無課金 リセマラ ブログ

趣味のゲームアプリの状況をゆるーく書いていこうと思います。無課金でプレイしてるのでリセマラは必須。よろしくお願いしますヽ(・∀・)

FGO リセマラ

今回はFGOのリセマラを始めます( ^ω^ )❗️

FGO(フェイト・グランドオーダー)とは、大人気のFateを題材にしたスマートフォン専用のRPGの事です(*゚∀゚*)❗️
アニメ化アーケードゲーム化など、ますます盛り上がりを見せておりますo(^▽^)o

f:id:porisemara:20190203173114j:plain

 
ずっと興味はあったものの、オリジナルのFateをあまり知らないのと、リリース開始からかなり期間が経過している事もあり、なかなか始められずにおりました(*^_^*)
 
また、ガチャがかなり渋いという事も噂には聞いております(゚ω゚)⁉️
 
しかし、パズドラとのコラボでFateに興味を持ったので、この際思い切って始めてみようと思います(^з^)-☆
 
リセマラの所要時間は約10分で、ガチャの回数は2回程度(*'ω'*)!?
インストール時間も入れると、もう少し時間がかかります(*´∇`*)

f:id:porisemara:20190203173149j:plain

最高レアリティの星5サーヴァントの出現確率が1%なので、単純計算リセマラ50回で1度出現する確率になります(゚ω゚)⁉️
うーん、結構厳しそう(^◇^;)❗️
 
では、早速リセマラを開始します(*゚▽゚)ノ
 
 
チュートリアルをプレイした感想は、戦闘画面が良い雰囲気を出してます(*´∀`)♪

f:id:porisemara:20190203173224j:plain

昔ハマってた「ヴァルキリープロファイル」を少し思い出しました( ^ω^ )❗️
 
派手な演出もカッコいい(゚∀゚)

f:id:porisemara:20190203173253j:plain

 
それでは、チュートリアルが終了したのでガチャを回したいと思います(*^ω^*)
 
 
まずは、最初のガチャの結果は、

f:id:porisemara:20190203174045j:plain

おおっ、星4( ・∇・)!?

幸先良いスタートですが、まだまだ始めたばかりなので何とも言えないです(^_^*)
 
ちなみにリセマラが苦手で早くゲームを始めたい方は「チュートリアル10連ガチャ」でのリセマラがおすすめ(*^▽^*)!
 
「チュートリアル10連ガチャ」は星5は出現しないものの、星4でスタートしても育成すれば活躍できるみたいです(°▽°)❗️
 
ですが、リセマラ慣れをしてる自分はもちろん星5を当ててスタートしますよ(*゚▽゚)ノ
 f:id:porisemara:20190203212040j:plain
確かに何の根拠もありませんが(^◇^;)!?
 
 
星3、星3、時々星4の繰り返し・・・

f:id:porisemara:20190203174116j:plain

 
予想どおり厳しい:(;゙゚'ω゚'):

f:id:porisemara:20190203173447j:plain

 
その後も、星3、星3、星3、時々星4・・・
 
 
リセマラを続けて、約15回目、
「チュートリアル10連ガチャ」にて・・・

f:id:porisemara:20190203173418j:plain

おおっ!ヘラクレス∑(゚Д゚)!
チュートリアルガチャで出現する星4の中では、かなり優秀なキャラみたい(*゚∀゚*)⁉️
 
これは、かなり熱が入りますψ(`∇´)ψ
 
次のガチャの結果がすごく重要ですよ(°▽°)❗️
 
 
結果は、

f:id:porisemara:20190203173513j:plain

んっ❓あなた誰Σ('◉⌓◉’)⁉️
 
 
このままリセマラを続けても星5が当たる気がしないので、一旦ストップします(*・ω・)ノ

f:id:porisemara:20190203174320j:plain

では、次の記事に持ち越そうと思います(^_^*)
 

f:id:porisemara:20190203173552j:plain

ぬぬっ、ぐぬぬっΣ(゚д゚lll)
 
今回はかなり厳しそうですが、星5を当てるまで始めない覚悟で頑張ります♪( ´▽`)
 
近いうちに、リセマラを続行します(o^^o)⁉️
 
では、またヽ(・∀・)