無課金 リセマラ ブログ

趣味のゲームアプリの状況をゆるーく書いていこうと思います。無課金でプレイしてるのでリセマラは必須。よろしくお願いしますヽ(・∀・)

ポコダン シャーマンキングコラボ

今回のポコダンについては、記事を書くのは初めてですが、実は以前からプレイしてた気に入りのゲームアプリです(o^^o)❗️

f:id:porisemara:20190212183200j:plain

まずはポコダンとは「ポコロンダンジョンズ」の略で、同じ色のポコロンをなぞって敵を倒していくゲームです(=゚ω゚)ノ
 
「なぞるRPG」がコンセプトのシンプルかつ奥の深いゲームです(°▽°)!
ポコロンを連続で繋げていくチェインが決まった時爽快感はたまりません(≧∀≦)❗️
 
かわいいキャラクターデザインに、多彩なスキル装備のレパートリーも多いですよ(^o^)!
 
あと、頻繁にコラボイベントが開催されるのも嬉しいところo(^▽^)o
過去には「聖闘士星矢」「七つの大罪」「進撃の巨人」「マギ」「Fate」などのコラボが開催されました( ・∇・)
 
しかも、現在は「シャーマンキング」とのコラボを開催中です( ^ω^ )!

f:id:porisemara:20190212183221j:plain

ポコダンは、まさにやり込み要素満載オススメのゲームアプリですよ♪(´ε` )
 
 
ちなみに今のパーティはこんな感じ(*・ω・)ノ

f:id:porisemara:20190212183245j:plain

やっぱりコラボ好きの自分にとっては、コラボキャラ中心の編成になってしまいます(*^o^*)
 
 
あと、こんな感じのパーティも使ってますよ!

f:id:porisemara:20190212183309j:plain

各属性が揃っているので使いやすいパーティになっていると思います(*゚▽゚)ノ
 

f:id:porisemara:20190212183344j:plain

進撃の巨人の調査兵団みたいで楽しいです⁉️
 
 
という事で、コラボ好きの自分としては今回のシャーマンキングコラボガチャも是非回したいと思います(*゚∀゚*)!
 
いつもの事ながら、10連ガチャを回せるほど虹結晶は持っていないので単発ガチャを回そうと思います(・ω・)ノ
 
単発ガチャにはあまり良い思い出がないのですが、ここは仕方ないです(^◇^;)!

f:id:porisemara:20190212183421j:plain

 
 
では、早速ガチャを回します(`_´)ゞ
 

f:id:porisemara:20190212183500j:plain

コラボ時はモアイ像がコラボ仕様になっているのも粋な演出ですね(о´∀`о)!
 
 
結果は、

f:id:porisemara:20190212183526j:plain

うーん、残念ながら金のたまご(*´ω`*)
 
 
 
ガチャを回す事、数回目・・・
 

f:id:porisemara:20190212183602j:plain

おおっ!カットイン演出(゚ω゚)
ちなみにこれはゲーム画面画像を貼り付けた訳でありません✌︎('ω'✌︎ )
原作に忠実なのも嬉しいですよね(°▽°)❗️
 

f:id:porisemara:20190212183630j:plain

これは期待できますよ(^o^)⁉️
 
 

f:id:porisemara:20190212183734j:plain

雨の演出から・・・
 
 

f:id:porisemara:20190212183801j:plain

おっ、虹のたまご(*゚▽゚*)!?
 
 
気になる結果は、

f:id:porisemara:20190212183829j:plain

星5、麻倉葉(≧∀≦)!!
 
コラボガチャで久しぶりに星5が出たので嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
これでパーティ編成が楽しくなりそう(*´꒳`*)
 
今回のガチャの結果は満足です(^_−)−☆
ほんとに単発ガチャでは久しぶりに良い結果となりました(^o^)/
 
これからはポコダンの記事も定期的に書いていければと思います(*´∀`)♪
 
では、またヽ(・∀・)